2010年11月2日火曜日

Mr.マリックの“一番弟子” マジドル?西尾舞生

【一芸アイドル最前線】マジドル?西尾舞生(まう)さん(24)

 テーブルマジックを特技とするアイドル、ということで「マジドル」。トランプカードをさばくこなれた手つきには、ただただ感服するばかりだ。今春公開された若者の農業を応援するラブコメディー映画「ViVA! Kappe」の主演を果たし、勢いに乗っている。「映画では緊張した アグ 激安
けれど、体当たりの演技で頑張りました。将来はマジックをスタントなしでできる女優さんになりたいです」。さわやかな笑顔がまぶしかった。(村上智博)

  [フォト満載!]マジドル?西尾舞生「マジックもできる明るい女優に」

 名前は「舞生」と書いて「まう」と呼ぶ。乗馬好きの父親が当初「うま」と付けたかったようだが、「それではか アグ
わいそうだと『まう』になったんです」。

 幼少時から「魔法使いになりたい」と思い、小学2年のとき8歳でマジック専門の事務所の門をたたく。

 毎日8時間の猛特訓を受けた。マジックの先生が米国ハリウッドのマジックの殿堂「マジックキャッスル」の会員だった縁もあり、数カ月後にはカードとコインを使ったマジックを披露することにな UGG 激安
った。

 その時の観客は100人ほど。「あの瞬間は今も鮮明に覚えています。慣れない英語でした。緊張しちゃって…。でも、スタンディングオベーションで歓迎されて、感動した。自信になりました」

 9歳で、有名マジシャン、Mr.マリックの“一番弟子”になり、「天才プロマジシャン」として一時期、テレビに新聞に引っ張りだこになった。


 「マリックさんには、360度周りに人がいても一瞬で目の前のものを消すといった超魔術を教わった。貴重な経験ができました」と懐かしそうに話す。

 中学生までホテルでのディナーショーなどでテーブルマジックを見せてきた。米国で日系人の老人介護施設を慰問するボランティア活動が評価され、当時の米クリントン大統領から感謝状も贈
られた経験も持つ。

 高校に入ると、マジックとは遠ざかる。

 5人組のインディーズバンドを結成。東京の渋谷や六本木のクラブで歌い踊るようになり、卒業後はアパレルやお好み焼き店で働きながら、「女優になりたい」との夢を温め続けた。

 3年前には米ロサンゼルスのダンス専門学校に留学し、踊りに磨きをかけた。俳優の愛川
欽也がメガホンを取った映画「黄昏(たそが)れて初恋」にも出演した。「カメラが目の前で回るのが楽しくって。手先が器用なことを武器に、誰かに自分をもっと知ってほしいと、これまで以上に人生を前向きに考えるようになりました」と明かす。

 今ではインターネットのブログ上でグルメリポートなどの企画を立て、撮影も行い、自らアップしたり、
と東奔西走している。それでも、決してマジックから離れたわけではない。

 周りから「やってみせて」とお願いされたらトランプを広げて、世界も認めたその技を惜しげもなく披露。拍手喝采(かっさい)を浴びている。

 10年ほど前に覚えていたカードマジックの技のレパートリーは100種類を数える。「今はそれを一つ一つおさらいしてい
るところ。以前のようにまた、楽しくて仕方がないと思えるようになってきました」と話す。

 「夢は『奥様は魔女』のようなコメディータッチのドラマで演技する女優さん。私は人見知りなのですが、すごく明るい役に挑戦したいですね」とはにかむ。あこがれは、映画「ViVA! Kappe」で共演した女優の榊原郁恵。「撮影現場に来た瞬間に、そ
の場の雰囲気がパアッと明るくなる。そんなアイドル、女優さんになれたらうれしいです」。気恥ずかしそうに笑った。

■「マジドル」に30の質問

Q1 好きな食べ物と苦手な食べ物は

 「豆腐料理やタン塩、レバ刺し、チーズケーキが好きです。パクチーや魚の光り物が苦手です」

Q2 得意な手料理は

 「イタリ
アンだったり、和食だったり。よく作ります!」

Q3 好きなミュージシャンと楽曲は

 「幼なじみがやっていたバンド『RadioFoundtion』で、曲名は『fadeaway』。あとは“雑食”で何でも聴きます? No Music No Lifeなので!!」

Q4 もし生まれ変われるなら男性or女性? 何に挑戦したい


 「私はやっぱり女の子になりたいです! LAで生まれてハリウッドスターになりたい」

Q5 無人島に何か一つお供にするなら

 「お米です!!」

Q6 旅をするなら山と海、どちら

 「海かな! 山は虫が苦手です」

Q7 日ごろ美容と健康の面で心がけていることは

 「水をいっぱい飲むこ
と。あと、睡眠!! 笑うこと」

Q8 これまでに行った旅先で一番感動したのは

 「タヒチの海のコテージから見た夕陽のビーチは幻想的でした。色のコントラストには本当に感動しました」

Q9 気分があまり乗らないときはどう気分転換する

 「愛犬と一緒にDVDを見たり、ゴロゴロしたり。あとは、買い物!?」


Q10 自分を動物に例えるなら

 「犬。むしろ、愛犬が私とうり二つなんですよね」

Q11 では色に例えると

 「黄色かな…。好きなキャラクターが黄色で、周囲からも私のイメージらしいんですよ(笑)」

Q12 花にたとえるなら

 「サボテンの花」

Q13 これまで出会った本で一番感銘を
受けたのは

 「『365日のベッドタイム?ストーリー』です。毎日寝る前に1話ずつ呼んでいく物語集で、世界の童話や神話、おとぎ話を年齢問わずに読めます。生きていく中での厳しさや優しさだったり、考えさせられることがたくさんある。絶対にオススメです!!」

Q14 どんなときに幸せを感じる

 「愛犬の『SHY』とベッド
で一緒に寝ること。あと、湯船につかっているとき…(笑)」

Q15 今どうしても手に入れたいものと会いたい人

 「電動自転車がほしい。会いたい人はマイリー?サイラスちゃん(米国の歌手で女優)」

Q16 人生で一番、大切にしている言葉は

 「初志貫徹。生きていく中で貫く強さを持っていたいです」

Q17
 お気に入りのアニメやキャラクターは

 「『ONE PIECE(ワンピース)』や『クローズ』『溺れるナイフ』といった友情に厚いアニメが大好き。キャラクターだと『ワンピース』に出てくるボンちゃん?」

Q18 好きなスポーツは

 「ボウリングにダーツ、バレーボール」

Q19 好きなファッションブランドは


 「近ごろは『RODEO CROWNS』にはまっています」

Q20 お気に入りの映画は

 「ディズニーのチャンネルですが、『ハンナモンタナ』は胸がキュンってなります。飾らない演技がかわいいんです」

Q21 犬と猫。さて選ぶならどちら

 「迷うぅ?。猫も大好きなんだけど、犬ですかねえ。私の“息子”が
犬なので(笑)」

Q22 どんな男性にあこがれる

 「笑顔が無邪気。熱い気持ちで、しんを持っている人にあこがれます!」

Q23 タイムマシンがあったらどうする

 「未来に行ってみたい。あとは自分の子供時代に戻り、いろいろと助言したい(笑)。本当に助言した?い!」

Q24 好きな漢字は

 「
愛。見ていると、幸せになれます。文字通り、愛を持っていろんな人と接していきたいです」

Q25 何歳で結婚したい

 「33歳の3月3日に結婚したい。子供は2人ほしいですね」

Q26 宝くじで3億円が当たったらどうする

 「1億円は全国にある孤児の施設をまわり、均等に渡し、1億円は母親にあげて感謝の気持ちを
伝えたい。残る1億円で車を買い、マンションの頭金を支払い、子供のために貯金をします。でも、1千万円は好きに使いたい…って妄想がヤバイよ?リアルに想像しちゃいました…」

Q27 今までの失敗談は

 「本当に多すぎて…。基本的に言葉をよく間違えちゃうので、よく友達に突っ込まれるんです(笑)。中学生のころ、友達との下校時に別れ
際で後ろ向きになり、バイバイをしていたらバックしてきた車にはねられました。次の日に真夏だったのに首にサポーターを付け、登校するはめに…」

Q28 生年月日、出身地、星座、身長、体重、スリーサイズ、血液型、家族構成と出没スポットを教えてください

 「1986(昭和61)年3月3日、東京都生まれ。魚座です。身長は153セ
ンチ、体重はヒミツ。スリーサイズは上からB88W56H89。血液型はA型。家族は両親に私、そして愛する“息子”の愛犬『SHY』(マルチワMIX犬)。代官山によくいます」

Q29 流れ星に今、3つお願い事をするなら

 「(1)みんなが笑顔でいられるように(2)母親とSHYが不死身であってほしい(3)SHYが日本語をしゃべ
ることができますように…」

Q30 最後に、自分のチャームポイントを聞かせてください

 「めっちゃ動くまゆ毛かな!? わからな?い。すみません。勉強します…!?」

【関連:一芸アイドル最前線】
? ニートネットアイドル?桜井えりす「張り切って人生を歩みたい」
? ドルドル?鎌田紘子「アイドル評論家になりたい!」

? 鉄ドル?木村裕子 恋人は400系山形新幹線「つばさ」
? ブスドル?藤子まい「好きな子には…」悪口にもあっけらかん
? マネドル?森はるか「マネジャーもアイドルも全国区に」

引用元:SEO対策 | 盛岡市

0 件のコメント:

コメントを投稿